強いイ・ボミさんが帰って来ました!永井花奈さんと小祝さくらさんは43位タイ!『meiji カップ2016』結果


強いイ・ボミさんが帰って来ました! 永井花奈さんと小祝さくらさんは43位タイ!


北海道の札幌国際カントリークラブ 島松コース(6520ヤード パー72)で開催された『meiji カップ2016』は韓国のイ・ボミさんが優勝しました。

イ・ボミさん、おめでとうございます!



イ・ボミさんは3日間で、ボギーを2つしか出さないという安定感で、強いイ・ボミさんのゴルフでしたね。

圧巻は、優勝争いが佳境に入った17番ホールのバーディですね。

バーディパットのラインは、同組でラウンドしている鈴木愛さんと同じラインで、鈴木愛さんのパッティングが参考にはなったと思いますが、距離は約4メートルで、下りのフックラインと、簡単に入るパットではない所ですが、イ・ボミさんの放ったボールはカップの真ん中から沈んでいきました。

流石、イ・ボミさんですね。

勝負どころを知っているというか、ここぞという時の集中力が凄いです。


最終18番ホールで3パットしてボギーにしまいましたが、ご愛嬌といったところですかね。


『全米女子オープン2016』で予選落ちしてしまい、オリンピックメンバーにはなれず、帰国初戦の『大東建託・いい部屋ネットレディス2016』は、3日間とも60台が出ずに18位タイと、イ・ボミさんのスマイルが見られていなかったのですが、2戦目で優勝するところは、イ・ボミさん凄いです。



7月のプロテストに合格しての初戦となった永井花奈さんは、見事に予選を突破し、43位タイでのフィニッシュとなりました。

最終日は7つのボギーを叩いてしまい、順位を大きく落としてしまいましたが、プロとして賞金を稼ぎましたね。


アマチュアの小祝さくらさんは、永井花奈さんと同じく43位タイでローアマチュアを獲得しました。

今後の二人の活躍を期待したいです。


上位成績表(敬称略)@アマチュア
順位 スコア 氏名 
優勝 -10 イ ボミ(韓) 
2  -8 キム ハヌル(韓) 
3  -7 鈴木 愛 
4T

-6

サイ ペイイン(台)
渡邉 彩香 
6T


-5


笠 りつ子
西山 ゆかり
永峰 咲希 
9T


-4


菊地 絵理香
穴井 詩
茂木 宏美 
43T

+3

永井 花奈
@小祝 さくら 他 




スポンサーリンク



この記事へのコメント