笠りつ子さん、イ・ボミさんとのプレイオフを制して逆転優勝!『ニトリレディスゴルフトーナメント2016』結果


笠りつ子さん、イ・ボミさんとのプレイオフを制して逆転優勝!


北海道の小樽カントリー倶楽部(6494ヤード パー72)で開催された『ニトリレディスゴルフトーナメント2016』は、笠りつ子さんとイ・ボミさん(韓国)の二人によるプレイオフの末、笠りつ子さんの優勝となりました。

笠りつ子さん、おめでとうございます!


笠りつ子さんは今季2勝目となりますが、1勝目の『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント2016』の時も最終日に逆転しての優勝で、今大会も同様、トップとの3打差を追いついての優勝となりました。

笠りつ子さんは最終組でラウンドするよりも、前の組でラウンドする方が良いのかもしれませんね。


『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント2016』の時も、笠りつ子さんはプレイ中、スコアボードを見なかったのですが、今大会もプレイ中にはスコアボードを見ず、最終18番ホールのパットを決めた後にスコアボードを確認しておられました。

笠りつ子さんにとっては、プレイ中にスコアボードを見ない方がプレイに集中できて良いのでしょうね。

岡本綾子さんは、プレイ中に必ずスコアボードを確認すると仰っていましたが、人それぞれですね。


イ・ボミさんは、最速記録でのツアー20勝達成目前でしたが残念でしたね。

しかし、次の試合で優勝すれば、アン・ソンジュさん(韓国)の147試合目に並ぶので、乞うご期待ですね。

上位成績表(敬称略)
順位スコア氏名 
優勝-7 笠 りつ子 
-7 イ ボミ(韓) 
-6 全 美貞(韓) 
4

-5

鈴木 愛
渡邉 彩香 
-4 キム ハヌル(韓) 
-2 永峰 咲希 
-1 香妻 琴乃 
9


E


茂木 宏美
若林 舞衣子
イ ナリ(韓) 



スポンサーリンク



この記事へのコメント