石川遼くん、雨中の決戦を制して優勝! 航くんは残念、予選落ち。『RIZAP KBCオーガスタ2016』結果


石川遼くん、雨中の決戦を制して優勝! 航くんは残念、予選落ち。


福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部(7151ヤード パー72)で開催された『RIZAP KBCオーガスタ2016』は、最終日に雷雨による中断があるなど、生憎の天候となりましたが、腰痛による休養から復帰し、久々のツアー試合に帰ってきた石川遼くんが、2位に5打差をつけて圧勝しました。

石川遼くん、おめでとうございます!


石川遼くんはドライバーが左に曲がることが多く、フェアウェーを外す場面が多く見られましたが、リカバリーが素晴らしかったですね。

特にパッティングが素晴らしく、安心して見ていられました。

私が安心しても仕方は無いのですが… (^^ゞ


アメリカツアーへ向けて、テーマを持ってのラウンドだったそうですが、石川遼くんは手応えを掴んだというようなコメントが聞かれているので安心です。

アメリカツアーでの優勝報告、そして、メジャーでの優勝報告を期待します!


石川遼くんの弟、航くんも参戦しましたが、残念ながら最下位での予選落ちとなってしまいました。

航くんも「プロの試合のコースセッティングは難しい」とコメントしていますが、やはりツアーの試合でのコースセッティングは難しいのでしょうね。

ツアー試合の後のABCゴルフクラブでラウンドしたことが1度だけありますが、ラフが長く、グリーンも速くて非常に難しかったです。

スコアは訊かないで下さい…トホホ

上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -15  石川 遼 
2T


-10


ブラッド ケネディ(豪)
マイケル ヘンドリー(ニュージーランド)
高山 忠洋 
5T


-9


谷原 秀人
藤本 佳則
宮本 勝昌 
-8 小池 一平 
9T







-7







任 成宰(韓)
姜 庚男(韓)
韓 承洙(韓)
岩本 高志
川村 昌弘
黄 重坤(韓)
小林 伸太郎
小林 正則 



スポンサーリンク



この記事へのコメント