穴井詩(らら)さん、初優勝!『ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント2016』結果


穴井詩(らら)さん、初優勝!

北海道のゴルフ5カントリー 美唄コース(6364ヤード パー72)で開催された『ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント2016』は、穴井詩さんが初優勝を果たし幕を降ろしました。

穴井詩さんは念願の初優勝です。

穴井詩さん、おめでとうございます!


穴井詩さんはツアー屈指の飛ばし屋で、ドライバーではいつもアドバンテージをとるのですが、終盤に崩れることが多く、優勝争いをするものの脱落していく姿を何度か見ています。

しかし、今大会の穴井詩さんの最終日は、インに入ってから4バーディ、1ボギーと3つスコアを伸ばし、2位の申ジエさん(韓)や3位のイ・ボミさん(韓)を抑えての、堂々たる勝ちっぷりです。

穴井詩さん素晴らしいです。

最終日のようなゴルフができたならば、穴井詩さんは年間で複数回の優勝ができるのではないかと思います。


私が密かに応援していた香妻琴乃さんと吉野茜さんは、初日は良かったものの、2日目、3日目とスコアを伸ばせず、香妻琴乃さんが17位タイ、吉野茜さんは46位タイで終わってしまいました。

特に吉野茜さんは、最終日の16番ホールで4オーバーを叩いてしまい、順位を大きく落としてしまいましたね。

シード権獲得を目指す吉野茜さんにとっては痛い大叩きですね。

吉野茜さん、がんばれ!

上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -14 穴井 詩 
-12 申 ジエ(韓) 
-11 イ ボミ(韓) 
4T

-7

原 江里菜
服部 真夕 
6T

-6

鈴木 愛
イ ナリ(韓) 
8T



-5



サイ ペイイン(台)
永峰 咲希
大城 さつき
馬場 ゆかり 



スポンサーリンク



この記事へのコメント