残念。宮里藍ちゃん予選落ち。『エビアン選手権2016』2日目


残念。宮里藍ちゃん予選落ち。


フランスのエビアンマスターズゴルフクラブ(6482ヤード パー71)で開催されている米国女子メジャー『エビアン選手権2016』の2日目が行われ、宮里藍ちゃんはトータル5オーバーでカットラインに2打足らず、81位タイで予選落ちとなってしまいました。


ん~、残念。

『エビアン選手権』はメジャーに昇格する前ではありますが、宮里藍ちゃんは2度制覇している大会ですし、今年の宮里藍ちゃんは復調しているので昨年よりも期待していたのですが、残念ながら予選落ちとなってしまいました。

メジャー制覇は来年に期待です!


日本人選手のトップは、今季好調の野村敏京さんで、トップとは8打差ありますが、トータル5アンダーで11位タイといい位置につけいています。

続いては宮里美香さんで、トータル3アンダー17位タイ。

上原彩子さんがトータル2オーバー、57位タイで予選を通過しました。

横峯さくらさんはトータル4オーバー、73位タイで、残念ながら予選落ちとなりました。


トップは、日本でもお馴染みのチョン・インジさん(韓国)で、トータル13アンダーと一歩抜け出していますね。

チョン・インジさんのゴルフも人柄も大好きなので頑張って欲しいです。

上位&日本選手成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
-13チョン インジ(韓) 
2T

-11

パク スンヒュン(韓)
フォン シャンシャン(中) 
-10 リュウ ソヨン(韓) 
-9 アンジェラ スタンフォード(米)
6T

-8

チ ウンヒ(韓)
ブリタニー リンシコム(米) 
11T -5 野村 敏京 他 
17T -3 宮里 美香 他 
57T +2 上原 彩子 他 
73T +4 横峯 さくら CUT 
81T+5宮里 藍 CUT



スポンサーリンク



この記事へのコメント