勝たせてあげたい堀琴音さん! 笠りつ子さんとトップタイで最終日へ!『富士通レディース2016』2日目


勝たせてあげたい堀琴音さん! 笠りつ子さんとトップタイで最終日へ!


千葉県の東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6635ヤード パー72)で開催されている『富士通レディース2016』の2日目、堀琴音さんと笠りつ子さんが通算9アンダーで並び、トップタイで最終日を迎える事になりました。


先々週のメジャー『日本女子オープンゴルフ選手権競技2016』では、最後まで優勝争いをして2位となり、初優勝を逃した堀琴音さんですが、ゴルフの内容は先週の『スタンレーレディスゴルフトーナメント2016』でも良く、今大会でもショット、パット共に好調を維持しています。

2日目のこの日も、4バーディ、ノーボギーでのラウンドで、15番ホールを除いての3バーディは距離の長いパットを沈めてのバーディで、15番でのバーディは、ピン奥からの下りの易しくないパットを沈めて奪ったもので、好調を維持していますね。


解説の樋口久子さんが、堀琴音さんのプレイ内容を見て、思わず「勝たせてあげたい」と洩らしたほど、私が見ていても堀琴音さんのゴルフは素晴らしく、また、堀琴音さんの健気な表情が、樋口久子さんに「勝たせてあげたい」という言葉を言わせたのだと思います。


その堀琴音さんとトップに並んで最終日を迎えるのは、今季好調で、現在賞金ランキング3位で賞金女王も視野に入れている笠りつ子さんです。

笠りつ子さんも切れの良いショットと、ロングパットを次々に沈め、5バーディを奪い、6番ホールでボギーを1つ叩いたものの、通算スコアを9アンダーとしトップに並んで最終日を迎えます。


笠りつ子さんと堀琴音さんのゴルフは小気味が好いので、見ていて気持ちが良いですね。

笠りつ子さんと堀琴音さん、そして、3位の松森彩夏さん3人による最終組のラウンドを楽しみにしたいと思います!



残念なのは、アマチュアの新垣比菜さんが予選落ちとなり、最終日のゴルフが見られなくなったことですね。

同じアマチュアの勝みなみさんは22位タイで決勝ラウンドへ進みましたし、個人的には、今年のプロテストでトップ合格を果たした永井花奈さんがどんなプレイを見せてくれるのか、期待して応援したいと思います!

上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
1T

-9

笠 りつ子
堀 琴音 
-8 松森 彩夏 
4T




-4




服部 真夕
大和 笑莉奈
比嘉 真美子
永峰 咲希
葭葉 ルミ 
9T






-3






藤崎 莉歩
茂木 宏美
佐伯 三貴
木戸 愛
森田 理香子
森田 遥
酒井 美紀 
16T -2 永井 花奈 他 



スポンサーリンク



この記事へのコメント