かっこいい!黒田博樹さん、現役引退表明!


かっこいい!黒田博樹さん。


黒田博樹投手が引退表明しましたね。


日本シリーズを控えている、このタイミングでの発表というのが、なにか黒田博樹さんらしいというか、“ 引退試合も真剣勝負の舞台で! ”という気持ちなのかな?と感じます。


昨年、広島東洋カープに復帰した黒田博樹さんですが、報道されているようにメジャー球団からの巨額のオファーを断っての広島復帰には、黒田博樹さんの広島愛に感動した人が大勢いたと思います。

私も感動した人の中の一人ですが、阪神タイガースから広島に復帰した新井貴浩さんとの逸話などを聞いても、広島というチームには、他のチームにはない、“ 広島愛 ”を持つ土壌があるように思いますね。




私は近鉄バファローズが好きでした。

特に、西本幸雄さんや仰木彬さんが監督をしていた頃の近鉄バファローズが大好きでした。

しかし、近鉄が球団を身売りしてしまい、選手たちはオリックスと新球団の楽天に移籍し、バファローズという名は現在オリックスが継承してはいるものの、私の中では消滅してしまったので、現在、贔屓にして応援している球団はないのですが、ロッテファンの応援の仕方が好きなので、ロッテを応援しています。

しかし、チームを応援するというよりは、素晴らしいプレーをする選手個人に注目して応援するスタンスなので、各チームに応援している選手がいるといった状態ですね。

だから、どのチームが勝っても負けても、一喜一憂することがないのです。


ただ、黒田博樹さんが復帰してからの広島は別で、黒田博樹さんの為にも優勝して欲しいと願い、応援していました。



クライマックスシリーズでは、黒田博樹さんは勝利投手になることができませんでした。

日本シリーズでは、是非とも勝利投手になって欲しいと思うのですが、黒田博樹さんはご自身が勝利投手になるかどうかなどは何とも思っていないでしょうね。

チームが勝つ、ということだけを考えて投げるのであろうと思います。



広島東洋カープ、北海道日本ハムファイターズ、両チームとも良いチームですので、好ゲームが期待できると思います。

どちらが日本一になるにせよ、第7戦までもつれて、4勝3敗での決着、いや、願わくば2試合くらい引き分けて、第9戦まで試合をしてもらえれば、黒田博樹さんの登板が多く見られるんじゃないかと、淡い期待をしている私なのです。


スポンサーリンク



この記事へのコメント