なでしこJAPAN決勝トーナメント進出


おめでとうございます!

なでしこJAPANが決勝トーナメントに進出を決めましたね!

あとは、予選を1位で通過するか2位で通過するかだけです。
FIFA世界ランク52位の日本は16日(日本時間17日)に、1次リーグC組の首位通過を懸けた第3戦で、同31位のエクアドルと対戦します。 
他の組の結果次第という不確定要素があるにせよ、1位で通過するほうが決勝トーナメントの戦いは優位になると思います。

ただ、W杯を勝ち上がるのは簡単なことではありません。

現に、F組では、同9位のフランスが、同4位のコロンビアに0-2で敗れました。同15位のイングランドは同23位のメキシコを2-1で下したので、コロンビアが勝ち点4で首位、イングランドとフランスが勝ち点3となり、最終戦の結果次第では、どの国にも決勝トーナメント進出の可能性が残っています。

E組では、同5位のブラジルが同10位のスペインを1-0で下し、2連勝で決勝トーナメント進出を決めました。同58位の韓国と同14位のコスタリカが2-2で引き分けた為、次戦での結果次第での2位争いとなりました。

尚、国名前の順位は、2015年6月4日に国際サッカー連盟(FIFA)によって発表された最新のランキングです。


決勝トーナメントは、どの国が勝ち上がってきたとしても厳しい試合になるとは思いますが、前会大会同様、今回も粘り強く戦っていけば、上位進出、優勝も夢ではないと期待しています。

前回の優勝は、東北地方太平洋沖地震で悲しみに包まれ、絶望の淵にいた日本に、希望の光を照らすような出来事でした。

今回も、なでしこ達の魂のこもったプレイを応援したいと思います!

"なでしこJAPAN決勝トーナメント進出"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。