沖縄県にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ができますよ!

沖縄県にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ができますよ!

といっても、「ユニバーサル」ブランドは使わずに、「南国リゾートでのリフレッシュ」をテーマとした新テーマパークを構想中との事で、開業時期や建設場所は明らかになっていません。

テーマパークの候補地として挙がっているのは、本部町の美ら海(ちゅらうみ)水族館を中心とする国営海洋博公園と名護市のネオパークオキナワですが、海洋博公園で事業展開する場合には、建築基準の規制緩和や国営公園の運営管理の見直しが必要となる為、今後、調整が進められる予定になっています。

残念ながら、名護市のネオパークオキナワには行った事がありませんが、本部町の美ら海水族館には行った事があります。

ジンベイザメが回遊する大水槽は圧巻です!
観覧席から大水槽を眺めていると、青いグラデーションのキャンバスの中をジンベイザメやマンタ、無数の魚たちが動き回ります。
それは、まるで大きな絵画を鑑賞しているかのようで、幸せな気分になることができ、とても癒されましたよ。

さらに、美ら海水族館に行かれる際は、朝一番に大水槽をご覧になられるのをお勧めします。
朝一番の大水槽は、水槽の前に人がいないので、独り占めしているかのような気分になり格別でした。

美ら海水族館に行かれる方は是非どうぞ。


美ら海水族館へは那覇空港から車で約2時間で行くことができます。
入場料は大人1850円、中人(高校生)1230円、小人(小・中学生)610円、6歳未満は無料で、休園日は12月の第1水・木曜日となっています。

詳しくはこちらのURLへアクセスして下さい。↓


ネオパークオキナワへは那覇空港から車で約1時間30分で行くことができます
入場料は大人660円、中人330円、小人220円で、年中無休となっています。

詳しくはこちらのURLへアクセスして下さい。↓




■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    +++ 最大級のジグソーパズル専門店 +++

        【 ジグソークラブ 】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HUTWI+3257OY+28YQ+5ZEMR
------------------------------------------------------
 ・人気のワンピース・ラッセンをはじめ、品揃え充実!
 ・キャンペーンやポイント獲得ゲームも実施中♪
 ・¥7,350以上お買い上げで送料・代引き手数料無料☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

"沖縄県にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ができますよ!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。