イ・ボミさん完全優勝!「2015ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」結果

イ・ボミさん(韓国)完全優勝!

岐阜県みずなみカントリー倶楽部で行われた「2015ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」は雨中の決戦となりました。

最終成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -11イ ボミ(韓国) 
2位 -11 成田 美寿々 
3位 -10 テレサ ルー(台湾) 
4位 -9 上田 桃子 
5位タイ





-8





アン ソンジュ(韓国)
吉田 弓美子
柏原 明日架
藤田 光里
三塚 優子
井芹 美保子 

初日に首位にたち、2日目も首位を守り、3日目は2位に2打差をつけてのスタートとなったイ・ボミさんはスコアを2つ伸ばしましたが、この日7アンダーと爆発的なスコアを出した成田美寿々さんに並ばれ、イ・ボミさんと成田美寿々さんの二人によるプレーオフ決戦となりました。

7アンダーの好スコアを出した成田美寿々さんですが、17番ホールのボギーがなければ優勝だっただけに残念ですね。
17番ホールは初日もボギーにしてしまっているので、相性が良くないのかもしれませんね。

逆に、イ・ボミさんはロングの16番ホールを2日目、3日目と連続でボギーにしているので、イ・ボミさんにとっては、16番ホールと相性が良くないのでしょうね。

みずなみカントリー倶楽部の16番ホールは左サイドにハザードが多い為、ドローボールが持ち球のイ・ボミさんは攻め難く、逆に17番ホールは右サイドにハザードが多く、若干、左に曲がっているドッグレッグホールなので、フェードボールが持ち球の成田美寿々さんには責め辛いホールなのかもしれませんね。

プレーオフは成田美寿々さんが優勢でしたが、イ・ボミさんが持ちこたえ、迎えた5ホール目で成田美寿々さんがティーショットを曲げて、ボギーとした所で勝負あり。

イ・ボミさんの今季4勝目には、初日から首位を守る2週連続の完全優勝という、ツアー史上初の快挙達成という花を添える事になりました。
おめでとうございます!

成田美寿々さんは残念でしたね。
成田美寿々さんは、今までのプレーオフでは3戦全勝中だっただけに、自信もあったでしょうから、尚更悔しいかもしれません。
成田美寿々さんには是非とも頑張って、賞金ランキングの上位を占める外国勢の一角を崩して欲しいなと思って応援しています。

それから、私が注目している中の一人、新人の柏原明日架さんが5位タイに入り、賞金ランキングが56位となり、来年のシード権獲得まで、もう少しの位置まで上がる事になりました。
この後も、シード権を獲得できるように応援したいと思います!
ガンバ!

みずなみカントリー倶楽部ホームページはこちら↓
http://www.alpen-group.net/mizunami/

"イ・ボミさん完全優勝!「2015ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」結果"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。