ベテラン表純子さん、2年ぶりの優勝!『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント2015』最終日

ベテラン表純子さん、2年ぶりの優勝!

宮城県の利府ゴルフ倶楽部(6,534ヤード パー72)で開催されている『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』の最終日、大山志保さんと並んで首位から出た表純子さんは、ノーボギーで2バーディーとスコアを伸ばし、初日からのトップを守る完全優勝を果たしました。

表純子さん、おめでとうございます!

表純子さんは連続出場のツアー新記録を更新中で、166試合目となった今大会は優勝で飾ることができました。

更に、今大会の優勝により、最終戦の『リコーカップ』への5年連続となる出場も決めることができましたし、来季のシードも確定していることから、連続出場の更なる更新に期待がかかります。

連続出場には、シード等の出場権も重要なファクターではありますが、更に怪我や病気をしないという身体の管理も重要になると思います。
今大会前、身体の不調で棄権することも検討したという表純子さんでしたが、怪我の功名というのでしょうか、身体の不調によりスイングの力みがなくなったいうことで、結果は優勝というこの上ない上々の結果になりましたね。

2日目にコースレコードの「63」を出した大山志保さんでしたが、最終日は1オーバー、「73」と昨日よりも10打多くなってしまいました。
ゴルフというものは難しいものですね。

解説の樋口久子さんも仰っていましたが、一日変わるだけでゴルフの内容はがらっと変わるのはよくある事で、そこがゴルフの難しい所であり面白い所ですね。

大山志保さんは今大会での獲得賞金の全ては、東日本大震災の被災地へ寄付すると公言していらっしゃり、優勝賞金を寄付することを目指して奮闘されましたが、後半ドライバーが暴れてしまい2位になってしましました。

しかし、2位の賞金630万円に、2日目に記録したコースレコード賞の30万円とベストスコア賞の30万円を加えた、690万円を寄付されるということで、大山志保さんの善意ある行動には頭が下がりますね。

今年の『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』はベテランの表純子さんと大山志保さんの活躍が光った大会となりました。

上位成績表(敬称略)@アマチュア
順位 スコア 氏名 
優勝 -11表 純子 
2位 -8 大山 志保 
3位 -7 穴井 詩 
4位タイ

-5

カン ヨウジン(韓)
服部 真夕 
6位タイ


-4


鈴木 愛
北田 瑠衣
@勝 みなみ 
9位タイ




-3




下川 めぐみ
菊地 絵理香
イ ナリ(韓)
松森 彩夏
原 江里菜 

"ベテラン表純子さん、2年ぶりの優勝!『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント2015』最終日"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。