「ウマイハナシ」を知っていますか?明日は天皇賞・秋です。

「ウマイハナシ」を知っていますか?

フジテレビで毎週木曜日21:54~22:00に放送されている番組で、馬にまつわる感動秘話から名馬のウマイハナシ、更にはとっておきのウマいグルメを、唯一の出演者、トリンドル玲奈さんがお伝えする、ドラマ風情報バラエティー番組です。

私は録画をして毎週欠かさずに見ているのですが、今週の「ウマイハナシ」は“紳士なウマイハナシ”で題名は「ミルコの秋」でした。

「ミルコの秋」のミルコとは、勿論、ミルコ・デムーロ騎手のことです。

明日は天皇賞・秋、ミルコ・デムーロ騎手もエイシンフラッシュで2012年の天皇賞・秋を制しています。

エイシンフラッシュはダービー馬であり、有馬記念でも2着など実績は充分過ぎるくらいの馬でしたが、5番人気となっていました。

しかし、最後の直線を凄い脚で差しきったエイシンフラッシュは見事に1着でゴールするのです。


この日は、天皇皇后両陛下が東京競馬場に来られ観戦される、いわゆる天覧レースでした。

レースに勝ったエイシンフラッシュはミルコ・デムーロ騎手に導かれて、スタンド前へとやって来ました。

正面スタンド前に来ると、ミルコ・デムーロ騎手はエイシンフラッシュから下馬して、片膝をつき脱帽し、両陛下に向けて最敬礼を行いました。

ミルコ・デムーロ騎手の姿は格好良かったですよ。

“大和魂を持ったイタリア人”なんて呼ばれたりしましたね。

そんなミルコ・デムーロ騎手のことを採り上げた「ウマイハナシ」でした。


明日の天皇賞・秋にはどんなドラマが用意されているんでしょうね。

"「ウマイハナシ」を知っていますか?明日は天皇賞・秋です。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。