地元の区民祭りに行ってきました。

先日、私の地元の区民祭りに行ってきました。

色々な出店があり、結構多くの人が集まっていて、すごい賑わいでしたよ。

ステージでは地元で活動している三線のグループや区の刊行雑誌を作成している会社の人のグループ、役所の方のグループなど、多くの方の演奏や出し物が披露されていました。

中でも、刊行雑誌会社の方のグループのオリジナルソングの「~~流れる、やまと~がわ~!」は耳に残りましたね。

大和川は“日本一汚い川”※という汚名もありますが、大和川は私にとっては子供の頃から慣れ親しんだ川であり、今は愛犬とのお散歩コースでもあるので大好きな川なのです。

※詳しくは記事「日本一汚い川をご存知ですか?」をご覧下さい。


あと、地元大阪出身在住のギター弾き語りシンガーソングライターの吉川(よしかわ)MANAさんという可愛らしい女の子(26歳の女性に女の子は失礼?)も元気にオリジナルソングを歌っていらっしゃいました。

紅白歌合戦への出場を目標に掲げて、全国でライブ活動を展開しているそうで、今日明日は沖縄でライブをしていると思います。

元気一杯の歌声に元気を分けてもらえたので感謝です!

吉川MANAさん、がんばれ~!


美味しいたこせんを食べながら元気な歌を聴いて、元気を充電する、そんな区民祭りでした。








"地元の区民祭りに行ってきました。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。