福嶋浩子さん、涙、涙のツアー初優勝!『サイバーエージェント レディス2016』結果


福嶋浩子さん、ツアー初優勝!

『サイバーエージェント レディス2016』(静岡県 グランフィールズCC 6562ヤード パー72)は、福嶋浩子さんとキム・ハヌルさん(韓)がトータル5アンダーで並び、プレイオフ決着となりました。

プレイオフ1ホール目、パーとした福嶋浩子さんに対し、キム・ハヌルさんは1メートル弱のパーパットを残していましたが、それほど難しいラインではありませんでした。

しかし、キム・ハヌルさんの放ったボールはカップを一周するとカップの外へ出て止まりました。

その瞬間、福嶋浩子さんのツアー初優勝が決まりましたが、優勝の歓喜を爆発させたのは当の福嶋浩子さんではなく、福嶋浩子さんの姉でプロゴルファーの福嶋晃子さんでしたね。

福嶋晃子さんはキム・ハヌルさんのボールがカップから出た瞬間、歓喜の涙を目に浮かべていました。


福嶋晃子さんは日米通算26勝を誇る名選手ですが、4歳下の苦労人、妹・福嶋浩子さんの優勝が余程嬉しかったのでしょうね。

見ている私ももらい泣きしてしまいました。


それにしても、苦労人・福嶋浩子さんを象徴するかのように、最後はドタバタでしたね。

16番ホールでは4パットしてしまいダブルボギー、17番ショートではアプローチで寄せた1メートル弱を外してしまいボギーと、2位とは最大5差あったリードを守れずにプレイオフへの突入だったので、優勝を逃してしまうのではと心配してしまいましたが、ゴルフの神様は最後に苦労人・福嶋浩子さんに微笑んでくれました。

ご存知の方も多いと思いますが、福嶋晃子さん・浩子さんの父は元大洋ホエールズのプロ野球選手の福嶋久晃さんです。

福嶋晃子さんがデビューした頃、プロ野球選手の娘さんということで話題になりましたよね。

ご家族の方も、きっと喜んでおられることでしょう。


姉妹優勝が実現したのはツアー史上初の快挙となるそうです。

福嶋浩子さん、本当におめでとうございます!


上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -5 福嶋 浩子 
2位 -5 キム ハヌル(韓) 
3位 -4 イ ボミ(韓) 
4位T

-3

笠 りつ子
辻 梨恵 
6位T

-2

鈴木 愛
原 江里菜 
8位T

-1

川満 陽香理
岡山 絵里 
10位T

E

青木 瀬令奈
吉田 弓美子 

"福嶋浩子さん、涙、涙のツアー初優勝!『サイバーエージェント レディス2016』結果"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。