やっぱり強いジュタヌガーンさん!ぶっちぎりで優勝!『カナディアンパシフィック女子オープン2016』結果


やっぱり強いジュタヌガーンさん!ぶっちぎりで優勝!


カナダのプリディスグリーンGC(6771ヤード パー72)で開催された『カナディアンパシフィック女子オープン2016』は、アリヤ・ジュタヌガーンさん(タイ)が2位のキム・セヨンさん(韓国)に4打差を付けての圧勝でした。

リオデジャネイロオリンピックでは、優勝候補の筆頭だったアリヤ・ジュタヌガーンさんは途中棄権をしていたので、心配をしていたのですが杞憂でしたね。

4日間とも60台でのラウンドと、抜群の安定感での優勝でした。

アリヤ・ジュタヌガーンさん、おめでとうございます!


宮里藍ちゃんは、初日、2日目と60台でのラウンドで決勝ラウンドに駒を進めていたので、久々の優勝争いを期待したのですが、3日目が「73」、最終日が「72」とスコアを伸ばせずに37位タイでのフィニッシュとなってしまいました。残念!

日本選手の中では、上原彩子さんがトップ10フィニッシュで最上位でした。

上位&日本選手成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -23 アリヤ ジュタヌガーン(タイ) 
-19 キム セヨン(韓) 
-18 チョン インジ(韓) 
-16 アレイナ シャープ(加) 
5T

-15

アンナ ノードクイスト(スウェーデン)
カリー ウェブ(豪) 
7T


-13


クレア チョイ(韓)
リディア コ(ニュージーランド)
アリソン リー(米) 
10T -12 上原 彩子 他 
37T

-6

宮里 藍
宮里 美香 他 
44T

-5

横峯 さくら 他
野村 敏京 他 

"やっぱり強いジュタヌガーンさん!ぶっちぎりで優勝!『カナディアンパシフィック女子オープン2016』結果"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。