2016年12月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは…

2016年12月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは、梶谷翼ちゃんとゴルゴ松本さんです。 梶谷翼ちゃんが原田伸郎さんと、ゴルゴ松本さんが井戸木鴻樹さんとチームを組んでの対戦となります。 梶谷翼ちゃんは、2015年と2016年のIMGA世界ジュニアゴルフ選手権11~12歳女子の部で2連覇を果たしている世界一のゴルファーです。 梶谷翼ちゃん、凄いね! 梶谷…

続きを読む

2016年の流行語大賞は「神ってる」に決まりました!「2016ユーキャン新語・流行語大賞」

2016年の流行語大賞は「神ってる」に決まりました! 年末恒例の「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップ10が発表され、年間大賞は「神ってる」に決まりました。 昨年の年間大賞が「トリプルスリー」ですから、2年連続でプロ野球界からの大賞受賞となりましたね。 今年の広島東洋カープの勢いは凄かったですが、その中でも鈴木誠也選手(22)の活躍は凄かっ…

続きを読む

雨中の決戦を制したのはキム・ハヌルさん!『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ2016』結果

雨中の決戦を制したのはキム・ハヌルさん! 宮崎県の宮崎カントリークラブ(6448ヤード パー72)で開催されたメジャー大会『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ2016』の最終日は大雨でした。中断するくらいの大雨でしたが、キム・ハヌルさん(韓国)は我慢のゴルフで、3日目からの首位を守り抜き、今年最後の大会でメジャー大会の『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ2016』を制し…

続きを読む

キタサンブラック強い! ジャパンカップを逃げ切り勝ち!『第36回ジャパンカップ』

キタサンブラック強い! ジャパンカップを逃げ切り勝ち! いやぁ~、強かったですねぇ~、キタサンブラック! 東京の2400mを逃げ切り勝ちですよ! しかも、タップダンスシチーの大逃げとは違う、他馬を引き連れての逃げで、それでいて最後まで抜かせないという強い競馬でしたねぇ。 キタサンブラックが強いということもありますが、鞍上の武豊騎手の手綱捌きがみごとでしたね…

続きを読む

22日は小雪(しょうせつ)でしたが、関東では大雪でしたね。

22日は小雪(しょうせつ)でしたが、関東では大雪でしたね。 小雪(しょうせつ)は、二十四節気の第20で、雪が降り始めるころとされていますが、関東では24日に雪が降り、東京では観測史上初めてとなる11月中の積雪となりました。 毎度の事ですが、東京では積雪による転倒や車のスリップ事故などのニュースが報道されていましたね。 北海道や東北、日本海側にお住まいの方たちからすれ…

続きを読む