腎臓結石をお持ちの方はジェットコースターに乗ると良いそうです!

腎臓結石をお持ちの方はジェットコースターに乗ると良いそうです! 突拍子も無いことを言ってと思われるかもしれませんが、アメリカのミシガン州立大学の研究者が米整骨医学会誌に発表した研究結果によると、腎臓結石は小さいものならジェットコースターに乗って排出できるかもしれないそうなんです。 CNNの記事によると、 『論文を発表したのは同大のデービッド・ウォーティンジャ…

続きを読む

頭の中で鳴り続けるあの音楽…

頭の中で鳴り続けるあの音楽… ん~、なんか違う気がするな~??? 何が違う気がするのかというと、『頭の中で鳴り続けるあの音楽、止まらない理由は? 英調査』という11月4日に配信された記事の内容です。 記事によると、 『頭の中で何度も何度も鳴り続けて止まらないあの音楽。曲名が目に入っただけでまた同じ繰り返しが始まる――。そんな現象が起きる理由について…

続きを読む

今日は「立冬」ですね。暦の上では冬ですよ。

今日は「立冬」ですね。暦の上では冬ですよ。 今日は二十四節気の第19「立冬」です。 暦の上では冬ですが、大阪では10月29日に「木枯らし1号」が吹いたものの、秋らしい気配で紅葉の見時はまだまだという感じですね。 ちなみに、今年の「木枯らし1号」は昨年の10月25日よりも4日遅いものでした。 「立冬」の期間の七十二候は 初候が、山茶始開(つばき はじめ…

続きを読む

フォン・シャンシャンさん、逃げ切りV!堀琴音さんは3位タイ!『TOTOジャパンクラシック2016』結果

フォン・シャンシャンさん、逃げ切りV!堀琴音さんは3位タイ! 茨城県の太平洋ゴルフクラブ美野里コース(6646ヤード パー72)で開催された『TOTOジャパンクラシック2016』は、2日目に8アンダー「64」の好スコアを叩き出してトップに立った中国のフォン・シャンシャンさんが、最終日のこの日もスコアを2つ伸ばし、他者の追撃を振り切り、逃げ切りの優勝を果たしました。 フォン・シャンシャンさん、…

続きを読む

『正倉院展』に行ってきました。

『正倉院展』に行ってきました。 今日は『文化の日』ですね。 だからと言う訳ではないのですが、奈良県の奈良国立博物館で開催されている『正倉院展』に行ってきました。 興味が無い訳ではありませんが、かといって興味津々という程でもなく、実は知り合いの方からチケットを頂いたので、それではという事で会場に足を運んだという次第です。 ただ、奈良には時々遊びに行っ…

続きを読む